リフォーム需要

皆さんコロナにより生活様式にかなり変化があり、在宅勤務が増え以前よりお家で過ごす時間が格段に増えたのではないでしょうか?

そこでこれを機にお家をリフォームして、QOL(クオリティ オブ ライフ)を向上させるという人が多くなってきています。

実際、021 HOUZZ & HOME (日本) 住宅リフォーム 市場調査によるデータでも自宅をリフォームした人が多くなり、そのリフォームにかける費用も平均すると高くなっていることがわかります。

では、実際にどんなリフォームがよいか具体的に紹介したいと思います。

在宅勤務が多くなった人におすすめなのが、「室内窓」を使用して、お部屋の一部にワークスペースを作るリフォームです。やはり自宅で仕事をすると、家族がいてなかなか会社で働いている時のような集中力が続かないということもあるのではないでしょうか。特に小さいお子さんがいる場合、子どもの様子をみなければならず、完全に一室にひとりでこもるということが難しいと思います。

そこで、「室内窓」を設置することで、集中できるスペースを確保しつつ顔をあげれば家族の様子が見えるといったことが可能になります。

今回は、在宅勤務に絞って紹介しましたが、その他にも今回のコロナ渦で自宅で自炊をすることが増えた方は、キッチン廻りをよりグレードの高いものに変えたりすることで、QOLが向上し日頃の生活が快適になるのではないでしょうか。

マルタ不動産 辻石