ユニットバスについて③

今回はUB(ユニットバス)最終回として「Panasonic」の商品について書いていこうと思います。

独自性が高いPanasonic

Panasonicのユニットバスは、家電メーカーという目線で家全体を俯瞰し、全体的に調和がとれるようなつくりとなっているのが特徴的で、デザイン性が非常に高く、照明の光の当たり方を工夫したりし水廻りの雰囲気を払拭し、オシャレなインテリアとして楽しむことができます。

Panasonicのオプションには、美容効果が期待でいる「酸素美泡湯」・「オイルヴェール酸素美泡湯」と呼ばれるものがあります。これは、酸素を含んだミクロの泡が、お湯を白くやわらかにし、入浴剤を使わなくても、身体を温め、肌表面をやさしくキレイにしてくれる商品です。この他にも、美を意識する女性にとっては魅力的な商品が多くあるのもPanasonicの特徴です。

Panasonicのシリーズは4種類あり、空間の上質感を高め身体と心をより良く整えるこだわりが楽しめるハイグレードの「Lクラス」、入る前から湯上りまであたたかくリフォームにおすすめの「リフォムス」、毎日のお風呂掃除がラクになるいつもキレイなくつろぎの「オフローラ」マンションで「ちょうどいい」リフォームがスピーディに実現できる「MR」があります。

前々回前回、今回と三回にわたってユニットバスについて大手3社を紹介してきました。その他にもトクラスやハウステックといったメーカーもあります。

どのメーカーもそれぞれに独自の強みをもっています。今回の紹介でお風呂を選ぶ際にどこを重視するかの参考程度にしていただければと思います。

マルタ不動産㈱ 辻石