ユニットバス②について

前回はUB(ユニットバス)の一回目として、シェア率NO・1のLIXILについて書かせて頂きました。今回は、弊社で採用しているTOTOの商品について説明していきたいと思います。

老舗TOTO
TOTOは日本で初めてユニットバスを開発したメーカーになります。その為ブランド力と長年の研究によって築き上げたノウハウは高いものがあります。近年では、LIXILなど他社のブランドも聞かれるようにはなってきましたが、お風呂=「TOTO」というイメージは根強く残っています。
TOTOの商品の特徴は、「お掃除ラクラクほっカラリ床」になります。この床は、断熱クッション層になっており柔らかくかつ足の裏がヒヤッとしません。その為、転倒やヒートシックなどの懸念がある高齢者の方や小さいお子様のいる家庭などにおススメです。また床が乾きやすくなっている為、カビにくく手入れしやくなっています。このことから、主婦層の方からも支持を受けています。
その他にシャワーでは、コンフォートウェーブシャワーと呼ばれる節水をしつつ、浴び心地もいい商品も人気があります。
TOTOのシリーズはハイグレードモデルの「シンラ」、CMなどで有名な戸建て一番人気の「サザナ」、マンションのリフォーム用の「リモデルバスルーム」があります。

写真は弊社のマンションリフォームの仕様になります。(リモデルバスルーム)

次回は「Panasonic」について書かせて頂こうと思います。

マルタ不動産㈱ 辻石