ノベルティについて⑧

前回に続いて、ノベルティをご紹介します。

今回は、こちらのボールペンです。

プラチナ万年筆のダブル3アクションポケットという多機能ペンです。

光沢のあるメタリックな黒色のボディに、マルタ不動産の社名が刻印されていて、化粧箱に一本一本丁寧に収納されています。

軸を回転させてペン先が出る種類のもので、シャープペン、黒ボールペン、赤ボールペンの3機能が集約されています。

そして、このボールペンの最大の特徴は、伸縮できることです。

長さを計測したところ、ペン先を収納した一番短い状態で約11cm、ペン先を出して一番長くした状態で、約13.5cmになりました。

 

一番短くした状態です。

 

一番長くした状態です。

一般的なボールペンの長さは、約14.5cmで、手帳用のボールペンは10cm~13cm程なので、どんな用途にも使いやすいサイズ感になっています。

使わない時は、コンパクトにして手帳へ差したり、スーツの胸ポケットに忍ばせたりと長さを気にしなくて良いので、持ち歩く際にとても便利です。

女性用のスーツは胸ポケットが浅く作られていることが多いので、弊社の女性社員も「胸ポケットに穴が空いてしまう心配がなくて、とても便利です」と同じ種類のペンを愛用しています。

不動産の売買や賃貸借などの契約には、契約書を交わしますので、筆記用具は必需品です。しかし、新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、筆記用具を誰かから借りるのに抵抗を覚える方もいらっしゃると思います。その際に、どんな時でも持ち運びしやすい多機能ペンが1本あると便利かもしれません。

不動産のご相談は、是非マルタ不動産へお願いいたします。

マルタ不動産 上口