感染症対策について②

以前の記事で、新型コロナウイルス感染症への感染予防対策として、マルタ不動産はお客様をお迎えする店頭のカウンターにアクリルパネルを設置したことをご紹介しました。

現在、店頭のカウンターにはテーブルエアーという機械を設置して、飛沫感染の予防対策を行っています。

このテーブルエアーは、室内の空気を吸込み、光触媒(※)除菌脱臭機を通してモール部よりキレイな空気のパーテーションを形成します。呼気に含まれるエアロゾルという遠くまで飛散してしばらく空気中に漂う目にマイクロ飛沫が対面に届くのを抑制します。空気のパーテーションによってエアロゾルは室内上部の気流に乗って窓や換気扇を通って外へ排出される仕組みになっています。

※光触媒とは、太陽光や蛍光灯などの光を照射すると、その表面で強力な酸化力が生まれ、接触してくる有機化合物や細菌などの有害物質を除去できる環境浄化材料のことを言います。テーブルエアーの場合は、除菌脱臭機の中にある光触媒フィルターに可視光LEDを照射して、空気中の菌やウイルス、ニオイなどを水と二酸化炭素に分解してキレイな空気に浄化しています。

この機械を導入することによって、アクリルパネルを設置後より声が聞き取りにくい、パソコンのモニターをご覧いただく際にアクリル越しで見えづらい等のお客様からのお声が軽減されたように感じます。

また、引き続きスタッフは全員マスクを着用し、手洗いやアルコールによる手指消毒を適宜行っています。

お客様に安心してご来店頂けるよう努めておりますので、不動産のご相談は是非マルタ不動産へよろしくお願い致します。

テーブルエアー|カルテック株式会社

http://www.kaltec.co.jp/products/kl-t01/

マルタ不動産 辻石