リアテックについて

皆さん突然ですが、「リアテック」(ダイノックシート)と呼ばれるものをご存じでしょうか。

弊社のリフォームでは、この「リアテック」を使うことがあります。

そこで今回はこの「リアテック」についてお話したいと思います。

ずばり、リアテックとはシートのようなもので基材の塩化ビニル樹脂も柄をプリントしたものです。一般的には、建具や家具などに使われています。デザイン的にも木目調・石目調や単色など種類が豊富にあります。

弊社では窓枠や収納棚といったところで使用することが多くあります。

下の写真のようになります。

Before

 

 

After

このようにキレイに仕上がります。

また「リアテック」は耐水性にも優れていることから水廻りにも使えます。

そこで弊社では古くなってしまったキッチンカウンターなどにも使っています。

本来カウンターを交換する場合はいろんな工事が発生して、手間とコストがかかってしまいますが、リアテックにすることで最小限に抑えて、カウンターの見栄えをよく仕上げることができます。しかし「リアテック」はあくまでもシートになるので強い熱が加えられると焦げたり、破れたりしてしまいます。例えばやかんや鍋などを直で置いたりした場合など      そこは注意が必要になってきます。

ご自身でリフォームされる際ご検討してみてはいかがでしょうか。

マルタ不動産 辻石