トイレ④について

前回は種類のお話をさせていただきましたが、今回はTOTO独自のトイレ機能についてご紹介していきたいと思います。

 

きれい除菌水

子役の寺田心君が小さな菌の着ぐるみを着ているCMで一時期可愛すぎると話題になったので、一度は皆さんも目にした時があるのではないでしょうか。

このきれい除菌水は水道水に含まれる塩素を、便器内で電気分解して作られ次亜塩素酸を含む水を生成します。この次亜塩素酸が、除菌の効果を生み出して、よくある便器の輪ジミ(水の水面に沿ってできる黒ズミ)や、嫌な臭いを抑制するというものになります

きれい除菌水の対応していない機種でもプレミストと呼ばれる通常の次亜塩素酸ではない通常の水で散布してくれる機能もあります。

お掃除リフト

便器と便座の間はどうしても、陶器と樹脂のため隙間ができてしまいます。
通常のトイレであれば、なかなか掃除するのが大変な箇所でありますが、TOTOの機種には便座を外すことなく持ち上げる機能がついています。

そのため掃除の際に、便座を持ち上げてしっかり間を掃除することができます。

フチなし形状

TOTOのフチ無し形状トイレは、表面に汚れがつきにくいだけでなく、便器のふちを無くしたことにより、トイレ掃除が簡単なっています。

トルネード洗浄

また、水を流した時に便器全体を渦が巻くような水流で、汚れやすいエリアをしっかり洗ってくれるよう設計されており、お掃除の頻繁にしなくても、綺麗が保てる性能になっています。

マルタ不動産㈱ 辻石