エコカラット

今回は、エコカラットについてお話したいと思います。

まず、エコカラットとは、LIXILが出している商品で、調湿機能や脱臭機能など多様な効果を持った壁材になります。

調湿機能

このエコカラットは、梅雨の時期や部屋干しした時など、お部屋の中がジメジメしている時には、湿気を吸収します。逆に、冬の時期など、空気が乾燥している時には、湿気を放出します。こうすることで、カビやダニの繁殖を抑止し、年間を通じて快適な空間を維持できます。

脱臭機能

生活臭の中でも、「4大悪臭」とされている、アンモニア・トリメチルアミン・硫化水素・メチルメルカプタンは、トイレや生ごみ、タバコやペットの臭いが原因で発生します。

エコカラットは、このような臭いの成分を、短時間で吸収し脱臭してくれます。

有害物質の軽減

フローリングクロスなどの接着剤などには、トルエンやホルムアルデヒドといったシックハウス症候群の原因となる物質が含まれている場合があります。エコカラットは、これらの目に見えない汚染物質を吸収して、低減し、人を健康被害から守ってくれます。

エコカラットは部屋の一部に張るだけで効果があるので、お部屋のイメージを変えるアクセントとして一度ご検討をしてみてはいかがでしょうか。

 

マルタ不動産㈱ 辻石