おススメFLについて

今回は、FL(フローリング)のおススメ商品をご紹介したと思います。

「家の床が傷んできて張り替えたい!」と思っている方は、多くいると思います。

実際、僕がマンションリフォームの際、近隣の方にリフォームの挨拶にいくと「床を張り替えるのってどのくらい費用がかかるの?」と聞かれることがよくあります。

しかし、FLの張替えは、コストも工期もかかり大きな工事になり、皆さん敬遠しがちです。

そこで今回僕がおススメする商品とは、朝日ウッドテックから出ている「smart Layer」と呼ばれる商品です。

この商品は、従来FLとは違い、既存のFLの上からそのまま張る商品になります。

こうすることで、これまで床を張り替える際、FLめくりから始める工程が1つ省略できます。省略することで、工期の短縮はもちろん、FLをはがしたときに出る廃材の処分費用や本来FLめくりに発生する人件費も削減できます。更に、在宅リフォームであれば、FLのめくりの際に、まわりに飛び散ってしまうホコリなども少なくすみます。

写真FLめくり後

完成後

 

また機能面でも非常に優れており、既存で床暖房機能のあるところにこのFLを上から張っても温度の低下をさせてことなく使用することができます。

マルタ不動産㈱ 辻石